<   2005年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Las Vegas 51's

c0024338_17422.jpg昨日、ちょっとコメントしたので、今日は、Dodgers傘下の3A ラスベガス51'sについて。
まず、51'sの名前の由来だけど、ベガスのそば death Valley近くにあるとされる、宇宙人とかの軍の研究機関 エリア51からとっているのですね。
なので、帽子のロゴは、かわいい宇宙人のマーク
何でも、このキャラクターのおかげもあってか、マイナーチームの中では、全米一、グッズが売れてるチームらしいです。

ところで、話はそれるけど、いつも、ベガスのあたりを飛行機で通過するとき、いつも窓際の席からエリア51を探しているのは俺だけ?

さて、去年のメモリアルデーのときだったか、ベガスに遊びに行った際、特にギャンブルが好きではないっ!私は、以前から行ってみたかった、マイナーのゲームを見に、この51'sの本拠地、キャッシュマンスタジアムに行ったのでした。場所は、LVのストリップから、北に20分くらい? ダウンタウンを過ぎたあたりに、日本の田舎の、市立球場とかそんな趣で球場がありました。
チケットは、Ticket Masterで予約済み。Will Callで入手し、早速こじんまりとした球場に入ってみると、すでに、そこは超満員。特に、子供をつれた家族がおおいのですね。
c0024338_1731811.jpgやはり、さっそく帽子が欲しくなったので、グッズショップに直行。
チケットのもぎりの人もそうだったのだけど、グッズショップのレジの人も、見るからにふつうの主婦の方とかいう感じ。おそらく、ここで働いている人々は大半が、ボランティアなのだろうと推測しました。

その後、もちろん、野球観戦に欠かせない、ビール、ピーナッツ、ホットドッグを買って、プレーを観戦。球場が狭いこともあるんだけど、本当に、みんなが楽しもうとしている、そして実際楽しんでいるのが伝わってくるんですね。もちろん、日本みたいに、ナリ物も、声を合わせての応援もないんだけど、それぞれが真剣に応援しながら、それぞれ自然に楽しんでいる感じ。
プレー自体もよかったのだけど、それ以上に、そのここちよい楽しい雰囲気を楽しめたって感じがしました。

中村ノリ選手、せっかくだから、一回くらい、ここでプレーしてみるのもいい経験と思いますよ。ずっとここにいてもらうのも、ちょっと切ないですが。
[PR]
by kozzene | 2005-02-03 17:10 | Dodgers

中村紀洋 Dodgersが独占交渉権

ノリ選手、ポスティングの結果は、DODGERSが落札した模様。
うーん、正直、微妙な心境です。
昨日までは、好きなタイプの選手じゃないし、来てもらっても応援する気になるかなあと思っていたんだけど、実際(ほぼ)決まってみると、というか、ホントさっきになって、頑張ってもらいたいなあと思い始めているところ。
でも、まだしっくりこない感じ。正直、中村ノリ→DODGERSって、違和感だらけですね。
なんか、ゴルフのスイングをなおされて、"わあ、すごい違和感で、ほんとにこれで大丈夫??"というのと似てる感じですね。
もしくは、ちょっと、坊主アタマにしてみたんだけど、どう。衝撃的でしょとか、そんな感じ。
わかるかなぁ。、わかんねぇだろうなぁ。

まあ、万が一、メジャーにすぐにあがれなくても、3A ラスベガスで慣れてもらって、じっくりと、ね。
そしたら、ベガスに応援がてら、遊びに行こうと思います。
(DODGERSの3A LV 51'Sについては、改めていつかコメントをします。)
[PR]
by kozzene | 2005-02-01 15:51 | Dodgers