カテゴリ:Trip( 1 )

MOMA

c0024338_4482813.jpg先日、クリスマスのお休みを利用して、ニューヨークに旅行してきた。前回は、真夏の暑いときにいったので、LAと違うのは湿気の多さくらいだったのだけど、今回は、なんとマイナス??度の世界。ホテルから外に出るのが億劫なくらいでした。

さて、今回の旅行の大きな目的のひとつは、新装オープンなったばかりのMoMA(Museum Of Modern Art)を訪れること。
各地に旅行に行く際は、大体その地の美術館にいくのだけど、本当は私、美術や建築についてはまったくの初心者。その初心者の私にとって、ここは、とってもわかりやすくてしかも刺激的で、今までいった中でベストの美術館でした。
c0024338_4481277.jpg

ここには、ピカソ、マティス、ゴッホ、ダリ、そしてウォーホルなどの代表作が数多く展示されているので、見覚えのある絵が次々に現れる。
時間も忘れて鑑賞してて、気づいたら、ほぼ一日をそこですごしていたという感じ。
c0024338_4472589.jpg

既に訪れた人も多いと思いますが、ニューヨークに行く時には、是非訪問してください。お勧めです。
[PR]
by kozzene | 2005-01-03 04:53 | Trip