Los Serranos Country Club

このBlogでは、できるだけ、LA近辺のゴルフコースの紹介もしたいと思っています。

さて、今日は、今年初めてのゴルフ。
ホントは、年明け早々に予定されてた"打ち初め"は、So.Calの大雨の影響で流れていたもので...。
今日のLAは、多分、25cくらいの初夏を思わせるような天候。でも、やはり、先日の雨の影響で、11時TeeOffの予定は、コース状態の悪さと、それに伴っての、プレイの遅れで、約一時間のDelayになってしまいました。

今日のコースは、Chino Hillsにある、Los Serranos C.C.というところのNorth Course。丘陵地帯にある、起伏にとんだ、一方で広々とした、Californiaらしい気持ちのいいコースでした。
適度なドッグレッグと、結構広々としたコースレイアウトには、感激。これでいて、この辺では安めの、グリーンフィー(カート込み) $55はお得。
ウサギにも沢山あえるし、リスや鴨にもいっぱいお目にかかれる。
スコアが悪いときも、彼らに心を癒してもらえること間違いなしです。
(ところで、この辺のゴルフ場って、普通に、いろんな動物と会えるのが魅力のひとつですね。あるところで、ロードランナー<飛べない鳥ですね>がその辺を走り回っていて、なぜか笑ってしまいました。)
先日来の雨の影響で、コースのところどころまだ水でぐちゃぐちゃだったり、池があふれていたりと大変でしたが、これが普通の状態だとさらにいいコースなのでしょう。

かなりの好評価 KOZコースレーティング ☆☆☆☆

結局、スタートの遅れのせいで、17番までしか回ることができなかったけど、気持ちよかったです。スコアは最悪でしたけど...。
また、近いうちにまた行きたいコースですね。
[PR]
by kozzene | 2005-01-17 16:25 | Golf
<< Gagne, Penny, I... NFLのキッカー >>