アジアン料理 - 今日のランチは、純豆腐

今日のランチは、昨日コメントした韓国風豆腐スープ スンドゥブでした。
今年の、初 スンドゥブ。
一緒に行った四川省出身"J"は、いつものとおり、エクストラエクストラスパイシー。彼は、うどんとかも、唐辛子で真っ赤にしないと気がすまない人なので、このお料理は、かなりのお気に入りのもよう。
ちなみに、トーランスにある、四川ラーメンは、本家四川出身の彼にとっても、大好物のようです。
さて、今日のスンドゥブも、うまかったー..............。カタカナだとスンドゥブですが、漢字で書くと、純豆腐と書くみたいです。今日いったお店には、日本語で、スンドブー、と書いてありましたが。(この場合は、高木ブーとか、元フランス代表 カランブーみたいなイメージに早代わりですね。)
私は、これが、ロスで一番うまい料理だと思っています。

c0024338_16353129.jpgさて、今日は、私も良く訪れるDeさんのBLOGに、マレー系のお料理、バクテーのことが書いてありました。で、うちに、インスタントのそれがあったので、画像をUPしておきます。

どうでもいいことかとは思いますが、私の、目下の好きな料理ランキング。(我ながら、ランキング好きだねえ)
一位: やはり、和食!!
二位: 万国共通 中華調理
三位: 同率で、韓国料理とイタリアン
これに、タイ料理とメキシカンが続くといったところでしょうか。
やはり、アジア系のお料理は最高ですね。
[PR]
by kozzene | 2005-01-07 16:39 | Diary
<< Derek Loweなど、Do... ボビーオロゴン 関連記事リンク >>