今日のランチは、Carl's Jr.

c0024338_1711745.gif
今日のランチは、一人でひっそり、会社のそばのハンバーガーショップ、Carl's Jr.で、Charbloiled Chicken Club Sandwichのセットをいただきました。Californiaでは、かなりポピュラーなバーガーレストランです。他の地域には、ほとんど無いようです。

ちなみに、今まで周りの日本人に聞くところでは、一番評判がいいのは、In‐N-Outバーガー。メニューは、ハンバーガーとかチーズバーガーとか3個か4個しかありませんが、確かにうまい。こちらにいらっしゃるときには、スンドゥブとともに、一度お試しあれリストの上位にランクされます。

で、二番目にお勧めなのが、このCarl's Jr.です。
さて、今日は、Los Angeles Timesなど買いこんで、もちろん、スポーツ欄を一心不乱に読みながら、久しぶりに、一人ゆっくりここのバーガーを味わっていたんだけど、一度私の横を通り過ぎたはずの人が、わざわざ戻ってきてジーっとこっちをみて、おもむろに、"お食事中のところ、大変申し訳ないんだけど、今食べてるそれは何?"って...。
"名前わすれたけど、7番のチキンのやつ"って答えたら、満面の笑顔で、どうもありがとう、お騒がせしてごめんなさいとか、やけにうれしそうにしかも丁寧にいって、彼は、カウンターの方に向かっていった。
しかも、彼が出来上がったそれを、ToGoで袋にいれてもち、またこちらを通り過ぎざまに、サンキューベリーマッチとかいう。

なんか、自分がすごくいいことをしたような気がして、でも、ふと、特に何もしていないことにすぐ気づいて、不思議な気分。
でも、あのように、気になることは直接聞いて、しかも丁寧でという態度には、敬服しました。日本人には、なかなかできないこと?
[PR]
by kozzene | 2005-01-06 17:02 | Diary
<< ボビーオロゴン 関連記事リンク Bradley, Perez ... >>